月別アーカイブ: 2015年4月

簡単焼売を作ってみた!

生まれて初めて焼売を作ってみました。今まで餃子は作ったことがあったのですが、焼売は作ったことがありませんでした。作らなかった理由はなんとなく難しそうだったかです。でも作ってみたらとっても簡単。時間も、餃子を作るよりもかかりませんでした。餃子との違いはにんにくを入れないことと、蒸すということ。本当に簡単な焼売。今日は豚肉と貝柱の焼売を作りましたが、エビの焼売にしたり、野菜の沢山入った焼売を作ったり色々バリエーションが広がりそうです。

焼売のつくり方は材料を入れて、調味料を入れて、焼売の皮に包んで焼くだけです。本当に簡単です。混ぜて、包んで、蒸して出来上がり!難しいテクニックも無く簡単です!!

材料は今回は豚肉、貝柱の缶詰、玉ねぎ、調味料は砂糖、塩、酒、醤油を少し入れました。そして卵と片栗粉を入れて混ぜます。あとは焼売の皮に包んで15分ほど蒸したら出来上がりです。本当に簡単な焼売。気になる方は一度作ってみてくださいね。

 

小雪さん、第三子ご懐妊!

昨日驚いたニュースをネットで読みました。タレントの小雪さんが第三子を妊娠されたそうです。ただ今6ヶ月だそうです。小雪さんといえばついこの間お子さんを生まれたような気がする。。。と思って調べてみたらやはり去年の一月に第二子を出産されていました。ということは年子ですよね?あれ?と思ってさらに調べてみると、第一子と第二子もよくよく考えてみれば年子のような気が。。。ということはお子さん全て年子になるのかしら?巷ではと仕事双子の育児はとても大変、と言われています。それが更に三人とも年子となると一体どうなるのでしょうか?とても大変そうに感じるのですが。。。一番目のお子さんが三番目のお子さんをあやしたりするのでしょうか?いやいやとっても大変そうです。小雪さんって化粧品のCMに出たりと所帯じみた感じが全くしないので、だからそんなにお子さんがいるなんて驚きですよね。この少子化の時代に、素晴らしいですね!幸せいっぱいの小雪さん、あやかりたいと思っている人もきっとたくさんいらっしゃるでしょうね!!

 

かわいい赤ちゃんのビデオ

赤ちゃん、子供の映像って本当に見ていて楽しいですよね。動物の赤ちゃんの映像や赤ちゃんと動物の遊んでいる映像、本当に赤ちゃんって動物でも人間でも可愛い!!今回は こちらの映像 を見つけました。

私はちょっと面白い赤ちゃんや動物の映像が大好きで、Youtubeで見つけるたびにそんな映像を眺めています。本当に可愛い映像ばかりで、何かちょっと悲しいことがあってもこんな映像たちを見るとすぐに気分も良くなっちゃいます。赤ちゃんと動物って万人から愛されると思います。今回のこの映像は双子の赤ちゃんの滑り台での遊び。双子の赤ちゃんだからたとえ滑り台で押されてしまったとしても、意地悪されているなんて思いもしませんよね!?双子の赤ちゃんでなければこんな状況だったら、喧嘩が起こりそうです!!赤ちゃんの喧嘩って容赦ないので結構恐ろしいのですが・・・、でも映像の中のこの双子の赤ちゃんはとっても楽しそうに遊んでいます。外国人の双子の赤ちゃんのすごく可愛くて、ちょっとホッと心が緩むような、そんな映像です。一度ご覧あれ!