月別アーカイブ: 2014年12月

ショッピング

今も引き続きネットでの買物にはまっています。ネットでの買物の良いところは家にいながら買い物が気楽にできるというところですよね。しかも支払いはクレジットカードで簡単に出来るのも良い。でも気をつけないとちょっと使いすぎてしまうという怖さもありますが。今はクレジットカードで買い物をしたほうが、カードのポイントが貯まってよりお得という事もあるので、お財布を持って買い物に行くよりもネットで買い物をしたほうが良いように感じる時もあります。でもやっぱり買い物は直接お店に行って店員さんと話しながら商品を買うのも楽しい。ネットで買い物をするのも、お店に出向くのもどちらも買い物をするのは楽しいのですが、その時その時の状況によって使い分けるのが一番賢いように感じます。今日のような天気の悪い日はネットのスーパーでチャチャット買い物をして商品を届けてもらうのがやはり便利ですよ。買い物も時と場合を選ぶということです。

年賀状のひと工夫

12月に入って、年末年始を迎える準備に励んでいます。といっても今の段階では年賀状を書くくらいですが!年賀状を書くのって結構大変ですよね、時間もとるし。でも書かないわけには行かない、それに年賀状は毎年のお正月の楽しみです!だから私も頑張って年賀状を書かなければ!今年は時分でパソコンで年賀状を作ってみました。去年はちょっと面倒くさかったので郵便局の年賀状サービスを利用しました。インターネットで注文して、デザインを決めたり、住所やメッセージを入力したり写真を選んだりしながら、でもあっという間に出来上がるこのサービス。しかもすぐに家にまで届けてくれるので、便利なのはとっても便利でした。でも今年はもうひと工夫したいので、自分でデザインを考えることにしました。心をこめた年賀状というのは受け取った人に温かい気持ちを届けられるはずですよね!?というわけで、最近は年賀状のデザインを考えるために時間をとっていたのですが、それも終わって、今は一言メッセージの段階に入っています。今月中旬までには終わらせたいこの作業。あと少し、頑張ります。

体を労ろう!

の年末年始は年越しパーティーやら忘年会やらで何かと美味しいものわいわいと大勢で食べる機会も多いでしょう。私も年末はたいてい夕ご飯を外で食べることが多いです。忘年会だけでも何回もありますし、それに律儀に参加するのが私の性格なので、そうなるとちょっと体重もいつも以上に重くなってしまうことも・・・、正直ありますよ!そんなときは運動をするように心がけています。この寒い時期ならわざわざジムに通うのも面倒くさいので、いつもよりもひとつ前の駅で電車を降りて一駅余計に歩くように心がけたり、とかね。それからドライフルーツやヨーグルトのようなお腹の調子を助けてくれるようなものをたくさん摂るようにしています。もちろん、いくら夜にたくさん食べる機会があるといっても朝晩はも普通に食事をしておかないと間食をすることになってしまいます。そんな時にチョコレートやクッキーなんて食べてしまったら本当に太ってしまいますから!腹持ちの良い健康食品を取るほうが良いですよね。年末年始は胃と腸をいたわった食事を心掛けたいものです。

http://xn--vck8crc619oikas22au0a233kfran01qt1zanfg.com/