月別アーカイブ: 2014年8月

イケア、大好きです。

イケアの家具が好きです。イケアの家具で家の中をすべて揃えたい、なんて昔から思っています。あのちょっと癖のあるデザインだったり、低価格だったり、と魅力がたくさん詰まっているイケアの家具。なによりもヨーロッパテイストが上品に取り入れられているのが最高です!価格が安いのは誰にでも手の届く安心感にもなっていますし。イケアのお店に行くと必ずカフェにもよります。あのカフェでサーモンを食べたりちょっとスイーツを食べたりするのがお気に入りの過ごし方です。私はイケアが好きすぎてとうとうカタログまで買ってしまいました。ローソンで売られていたこのカタログですが、2014年度の最新カタログみたいです。クーポンもついていて、これを使えば実質カタログ代は0円ということです。でもこのクーポンを使わなくてもこのカタログを見ているだけでとってもワクワクしますが!今はイケアでゴミ箱でも買おうかと思っています。ゴミ箱って意外にいいデザインの物って少ないんです。でも人部屋に一つは絶対にいるもの。だからこそおしゃれなデザインのものが欲しいですよね。カタログをにらめっこしながら自分の趣味に合うもの探しています。

眠たい時に

お昼ご飯のあとはいつも眠たくなります。たくさん昼ごはんを食べて満足して、そうなると眠たくなりますよね。一昔前に眠気スッキリガムというものが売られていましたが、今ではそういうものもなくなりましたね。はっきり言ってあまり効果がないガムだったのであまり売れなかったのかもしれません。あれを食べても特に眠気は取れませんよね。私が本当に眠たくて困るときにする方法は、もう寝てしまうことです。でも仮眠の前にコーヒー等のカフェインの入った飲み物を飲んでから20分から30分ほど眠ります。カフェインの効き始める時間は飲んだあと20分から30分なんだそうです。ですから、カフェインがまだ聴いていないその時間帯に寝てカフェインの効き始める20、30分後に起きるとスッキリと起きられて仕事にかかれる、ということです。結構効果アリで、本当に眠たいときはこの方法をとっています。体にもあまり負担がかからないのでおすすめです。他にも眠気解消法があったらお知らせ下さいませ。

素敵な美容スペシャルコース

ひざ下のムダ毛が気になるので明日はサロンに行こうと思っています。ついこの間、ランチとエステはセットになっているコースを楽しんできました。ランチのあとにエステのフェイシャル。リラックス出来て、とても良かったです。でもランチのあとのフェイシャルエステは気持ちが良すぎて寝てしまいました。お腹がいっぱいになると寝てしまいますよね。ちょっと惜しいことをしました。さて、エステでフェイシャルをしたら次は違うサービスを受けたくなりました。ちょうど、ひざ下のムダ毛が気になってきたので(そろそろサロンに行く時期なので)明日辺りに行こと思っています。ひざ下のムダ毛ってこの時期、案外気になるのですよね。さカートやショートパンツを履くようになると絶対に出る箇所ですから。明日はちょうど休みなので、チラッと行ってこようかと思っています。最近は結構安い値段で脱毛が受けられるようになったので、もう自分ではしないでプロの人に任せています。あすもそうやってお任せして、自分はリラックスできればと思っています。http://www.iryou-datsumou.net/category1/entry1.html