月別アーカイブ: 2014年7月

省エネって・・・・??

夏場に外にお出かけ。電車にレストランに、両方共一週間にうちに必ず行くところなのではないでしょうか?でもその両方共に夏場ってとっても寒いと思いませんか?どうして夏場の室内って(お店って)あれほど寒いのでしょうか?省エネ省エネと地震の直後から言われている割にはクーラーの効きすぎって一向にマシになりませんね。夏場でも冷え性の女性が多いと言いますが、あれほど寒いところに一日中いると体のバランスもおかしくなってきて、体調を壊すというもの。冬場よりも寒さを感じるのって一体どうなんでしょうか?疑問に思ったりします。それに室内と室外の温度差が激しいのも体を壊す原因に成りえますよね。やはり夏場のクーラーの効きすぎはあまりよくないように感じます。お店の方もちょっと設定温度を上げて省エネにすればいいのに、と思うのは私だけではないはず!お店の中の設定温度を少し低くするだけで、夏場の日本の電気消費量は相当抑えられると思うのはきっとみんな同じでしょうね。

着付け教室

着物の着付けに興味を持っていいらっしゃる方は多いと思います。着物が自分で着られるようになったらとってもかっこいいですよね。私も着物が大好きで、だから学生の時のアルバイトは着物が着られるお運びさんなんてやっていました。着物を着られるのはとっても嬉しかったのですが、着物を着た上で料理の配膳は結構しんどかったをの覚えています。着物がもっと楽に着られればもっと楽だったのでしょうが、なんせ着物を自分できるのがほとんど初めてだったので、緊張しました。最近では着物離れが進んでいるらしく、着物振興会は身近に着物を感じもらおうと、着物の着付け無料会なんてやっています。どこがどうお金を出してタダになるのかはわかりませんが、でもただで着付けを習えるのならこれほどありがたいことはないですよね。廃れいくきもの文化。でもこんなふうにイベントに来られる方や、先生方によって支えられています。私も一人で着物を着られるようになるために、この威厳とに参加しようと思っています。

宣伝効果

よく家のポストに入っているミュゼのチラシ。数多い脱毛専門サロンやたくさんあるエステサロンの中でもミュゼほどしっかり自社のサービスをアピールしているところはないと思います。本当にしょっちゅうチラシがポストに入っているのですよね。宣伝費にお金をそれだけかられるのは脱毛技術に定評がある、自信があるからだと思います。ミュゼ脇脱毛の値段について もとっても安いので、だからチラシをあれほど入れても採算が取れるのはやっぱりミュゼが本当に人気のある脱毛専門サロンだからだと思います。だからこそ私も利用してみたいというもの。うちの家からはちょっとサロンの場所が離れているので、「行こう」と決心しない限りはなかなか行きにくいミュゼのサロン。でも今年の夏にかけての脱毛の際には、絶対にミュゼを利用してみようと思っています。人気のあるサロンは人気が出るだけの理由がある。それを確かめるためにもこの夏は絶対にミュゼに行ってみようと思っています!!