月別アーカイブ: 2014年4月

手先の美しさ

指先や手の皮膚って結構荒れますね。毎日の生活の中でそれほどよく使う部分ということですが、それにしても本当によく荒れる。。。最近はちょっと料理を頑張っているので洗い物などなどやっていると本当に指先の皮膚がカサカサしていて、ちょっと悲しくなります。家事をしっかりやっていても指先が綺麗な女性ってやっぱり素敵ですよね、憧れます。いろんなハンドクリームを試した結果、一番いい感じだったのがシアバターを使ったモノと、シンプルにワセリンです。ワセリンなんて本当にシンプルな対策法ですが、これをたっぷり塗って夜に寝るとき用の薄い手袋をして、寝ると次の日の肌の感じが違いました。クリームが肌からしっかりと吸収された、という感じです。

ネイルアートをして、マニュキュアもしっかりとして、なんて時間をかけててのお手入れをすることは大変ですが、でもスキンケアをする時に一緒に手にもクリームを塗って、乾燥対策をして、たまには贅沢もして、手をいたわってあげたいです。

北欧雑貨、布にも注目

去年から北欧の雑貨にはまっています。特に私が好きなのはマリメッコです。マリメッコといえばもう今や珍しいものでもなくなりましたよね。北欧の雑貨が流行り始めて当時はとても新鮮に見えたあのマリメッコの定番商品の色使いでしたが、今やもうそれも定番になりつつある。それほどマリメッコが世間広くに受け入れられたということですね。私ももちろんいくつもマリメッコの商品を持っています。クッションカバーやマウスポットなどの雑貨から鞄まで。マリメッコって可愛いだけでなく、商品ひとつひとつの作りがしっかりしているのがまたイイですよね。壊れにくいものが多く、布製品なら縫製がしっかりしているので長く使うことができます。だからこそリピートして何回も買ってしまうんですよね、私のような人も多いはず!

毎日使う雑貨だからこそしっかりしていて、可愛くて楽しいものが良い!それにはマリメッコがぴったりです。

もし機会があるのなら次はマリメッコの布を購入して、自分でも何かオリジナルのものを作ってみたいなと思っています。

通信速度が違います

4月。新学期の始まりですよね。今年は4月から消費税アップになるということもあって新学期の準備が3月に一時集中していました。誰でもお金を払うのなら安いほうが良いですよね。それはお金持ちでもそうでない人でもみんな同じです。そうそう、テレビでは引越しの時期のピークが3月になっていましたよね。いつもなら4月に引越しする人もいるのに、今年はそれが3月にばかり引越しが偏っていた。そんなことが実際にあった今年の春。

子の時期、新しい学年の始まりということで、色々と準備するものが多いのではないでしょうか?春の引越しに伴って新しくインターネット契約をしたところもあるでしょう。ADSLなどを使ってインターネットをしていた人もこれを機にもっと通信速度の早いWIMAXに変えた人もいるのではないでしょうか?私のおすすめのWIMAXはビッグローブのWiMAX です。価格から言っても、通信速度から言ってもやっぱりビックローブのものが良いと思います。

近頃は喫茶店でもWIMAXがつかわれるところが多くなってきました。次世代型のインターネット方法なりつつあるのかもしれません。