月別アーカイブ: 2014年3月

鼻うがいのしすぎに注意です。

花粉症予防に良いとされる鼻うがいですが、やりすぎると良くないそうです。粘膜の保護が花粉症には必要ならしいのですが鼻うがいをしすぎるとその粘膜を傷つけたり弱くしちゃう恐れがあるそうです。ではどうしたら花粉症には効果的なんでしょうね!?そこのところを知りたい、そんな人はきっと、とっても多いと思います。私もそのうちに一人ですから。

まず緑黄色野菜をしっかりとると効果的なそうです。それと耳つぼを押すのも効果があるそうです。耳たぶの裏の下の方に花粉症を和らげるツボがあるらしく、そこを花粉症の人が押すととても痛みを感じるそうなんです。でもずっとそこを押していると花粉症の症状を和らげる効果があるそうです。私も花粉症の症状が結構きつい方なので早速今からでも試してみようと思っています。花粉症が辛いこの時期。でも少しでもそれを緩和する方法があるのなら絶対に試してみたいですよね!

今年の花粉症には、まず気軽に試した見ることができる、耳つぼを押すことから始めてみましょう!!

黒人初の映画監督、作品賞を取る

アカデミー賞で初めて、黒人の監督が作品賞を獲りましたね。作品賞を取った作品は黒人奴隷制度をテーマにしたもの。人類の差別問題はとても深いテーマだと思います。今回黒人の監督さんが創った映画ということで、その問題意識もとても深いところまで探ったのではないでしょうか!?

この監督はスティーブン・マックィーンさん。昔同姓同名の俳優さんがいたのですが、全く同じ名前だそうです。この点でもちょっと話題になりましたよね。こういうこともあるものだ・・・。

映画好きの私としてはいつもこのアカデミー賞には注目しています。その時その時代が反映されるものだからです。その時に話題になっている俳優さんとか人気の俳優さん、また実力派俳優さんも多数この映画祭に参加しますよね。あのレッドカーペットの上をさっそうと歩いている彼らの姿を見るのはとても楽しいし、話題の映画をチェックするのも楽しいです。アカデミー賞をとった作品を後日日本で公開される時に見に行くのも楽しいですね。アカデミー賞にはこんなふうにいろいろな楽しみ方がある。だからこそ毎年注目されるのですよね!

 

終身保険の選び方

黒の白鳥さんと白の白鳥さんがテレビのCMに出ている保険会社といえば。。。アフラックですね。昔からの大手保険会社として人気がありますよね。数ある保険会社でもアフラックを選ばれる方は結構慎重派だと思います。保険会社も今や日本の会社のものから海外の会社のものまで本当にたくさんありますよね。

さて、保険ですが・・・。入っておいて損はない、ものなんでしょうが結構毎月の支払いのこと考えると気軽に入れるものでもないですよね。でも入らなかったら、それはそれでとっても気になる。まぁ、保険とはそんなものですよね。私は入院保険などに入るよりももう終身保険に貼ってしまったほうが良いと思います。保険もいろいろな種類があって、保険会社も加入している保険が掛け捨てにならないように工夫しているところも多いですから。先ほど書きました、アフラック終身保険についての詳細ページからチェックできます。

人生を安心して過ごすための保険なので、人生のパートナー選びのように慎重に選びたいものです。