月別アーカイブ: 2014年2月

プレゼントに。

以前、友達からいただいたカタログギフト。何か物でもらうプレゼントもとっても嬉しいのですが、カタログギフトだとそれに加え、カタログからどのようなものを注文しようかと、そのような楽しみもあります。実はカタログを見ることが大好きなので、注文する前も注文したあともしばらくはそのカタログを眺めて、あれこれ想像しています。今回は小さな引き出しを注文しました。小さな引き出し、別途のとなりにおいてサイドテーブルとして使おうと持っています。寝る前の本のちょっとした時間をリラックスのために読書したいのですよね。それ用のサイドテーブルをずっと探していたのですが、今回頂いたカタログの中にちょうどよさそうなものを見つけたので早速注文することにしました。

カタログギフトの楽しみは二度楽しみがあることだと思います。一度目は「どの商品を注文しようかと」カタログを眺めているとき。二度目は商品が届いた時。そしておまけのひと時は注文後にまたカタログを開いて眺める時です♪(私の場合)

初めてのスピーチ体験

来週末にスピーチをするように頼まれました。急な依頼。かなりドキドキしています。実は何を隠そう、人前でスピーチするなんて初めてです。話すことがあまり私は得意ではないのですが、でもスピーチをするというのはこれからの長い人生のあいだに何回もある機会だと思うので、今回はまずその一回目。練習になると思って引き受けました。結婚式のスピーチや会社のプレゼンテーション。こんなふうに人前で発表することは結構よくあることだと思います。それが今まで私にはなかったのは、ただ単にラッキーということだったんでしょう。普通はこの年になると、皆さんにかしらスピーチ経験があるものです。それが私には今までなかっただけです。

。。。というわけでどんなスピーチにしようかと今はあれこれ考えています。どうせするなら思いのこもったスピーチをしたい。自分の言いたいことが伝わるように、誰が聴いてもわかりやすいスピーチになるように今はアイディアを練っているところです!

 

お金のこと

私が生きていく上で守っていること。借金しないこと、嘘をつかないこと、人を裏切らないこと。

この三つさえしっかりと守っていれば世の中誰とでも仲良くやっていけそうです。でもそう思わない人もやはりいて、その人の環境や状況によってはお金を人から借りて、そして裏切るということもありますよね、悲しいけれど。

今やキャッシングをできる会社でも審査がとてもゆるくて、スグにお金を借りられる。だから借金をしてお金を借りるということに抵抗がなくなってきているようです。気をつけなければ!こういう会社は銀行と提携しているところも少なくないので、安心して借りられるという面もあるからでしょうね。例えばキャッシング【即日融資】可能な金融機関の比較サイトのようなものでチェックすることができます。

でもキャッシングはつまりカード会社に借金をしてお金を借りるということ。そのあたりを忘れないようにして信頼できるところで安全にお金を借りましょう。