月別アーカイブ: 2013年10月

サークルKのチョコスイーツ

サークルkの新しいチョコスイーツ。有名な料理研究家の方がプロデュースしているものですごく美味しそう!6層になったチョコスイーツが一度に味わえるのが特徴です。コンビニスイーツ・フリークの私としてはこの新作スイーツを何が何でも試さねば、と思って昨日サークルKに行ってきました。

コンビニ独自で出している自社スイーツも最近では賑わいをみせるようになりましたね。私も以前はケーキを買うならケーキ屋さんで、というタイプでしたが最近ではそうでもなくてコンビニでもケーキを買うことが多くなってきました。それほどコンビニ・スイーツは充実しているということです。ローソンでもフェミリーマートでも結構美味しいスイーツが揃っている。柿を使ったジュレを発売するなど、ケーキ屋さん顔負けのものもありますしね!

コンビニ・スイーツは「気軽に買える本格派」として定着しつつありますよね。もうケーキを買うために遠出する時代は終わったように思います。

食欲の秋

食べても、食べてもお腹がすく今日この頃。なんでしょうね、この空腹感は!?このままだとあっという間に太っちゃいそうで、注意が必要です。私の住んでいる地元では毎年3月にマラソン大会があって、それを目標に毎朝走ろうかなぁ、なんて思っているほどです。体重って一度増えたらなかなか落ちないんですよね。だからダイエットをするのには、私の場合よほど強い思いがないと出来ないんですよ。だからその動機付けのためにマラソン大会に出るのがいいかも!モチベーションを高めるのにはこれくらい強い思いがないと、私の場合は厳しいし。

秋は本当に美味しいものが多いですよね。焼き芋や栗のお菓子も大好き!最近ではコンビニにおでんとか肉まんが並ぶようになってきたのでダイエットを続けるのがかなり大変。周りは誘惑だらけ!

この3月のマラソン大会の申し込みはとしあけからです。だから「やっぱりマラソン大会に出るのをやめよう!」なんて簡単に思っちゃう事も出来る。それを防ぐために、もういまからランニングを始めなければ、と思っています。

 

ポイント制

なんでもポイントを貯めては使う時代。ポイントがつかないところでは買い物をするのもイヤという人もいるくらい、みんなポイントを集めることが大好きです。そういう私もけっこうポイントカードをたくさん持っていて、何かとポイントを貯めては景品や商品券に交換しています。なんとなく、ポイントでモノがもらえたりするとお得な気分になりますね!コンビニでも独自のカードを作っているところも多くなりましたね。私のよく行く近所のファミマでもカードを作っていますし、ローソンでも買い物をするたびに「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるようになりました。よく行くお店ならカードを作っておいたほうが得なのかしら?でもそんなことを毎回しているとお財布がパンパンになってしまうような気もします。でも取り敢えず情報集めだけでも!!ファミマカードの詳細から調べてみようと思っています。ポイントを集めることが好きな人、コンビニに行くことが好きな人。私のような人はポイントカードを作るのがきっと生活スタイルに合っているでしょうね!