月別アーカイブ: 2013年8月

紅茶専科

 

今日明日がこの夏一番の暑さだそうです。朝おきてからじとっと感じるこの暑さ。かなり厳しい暑さが、朝から続いています。朝からめげそう。今日は土曜日で特に何も用事が入っていないのでクーラーの効いた部屋でゆっくり読書でも、と思っています。こういう時に無くてはならないものが私にとってはお茶の時間。お中元で紅茶とコーヒーのセットを頂いたので、それに茶菓子を合わせようと思っています。楽しみなお茶の時間!

読もうと思っているのは東野圭吾の新作。この作家にはまったのはかれこれ4年前。それから新作が出たるたびに購入しています。少し待って図書館で借りてもいいのですが、でも早く読んでしまわないと気がすまないので新作が出るとすぐに本屋さんに予約。一番のお気に入りは『百夜行』。一番最初に読んだもので、一番衝撃を受けて、一番のお気に入りです。こんな暑い日はサスペンスなんか読んでお茶の時間を有効に過ごすのが一番なような気がします!

ちょっと南国気分に

タピオカが好きです。

蛙の卵みたい、と思うこともありますがあの食感が好きです。味は特にないので、味が好きとは言いませんが、でもタピオカとココナッツミルクの組み合わせとなるとあのシンプルな食感に夢中になります。特にこの季節、トロピカルフルーツをココナッツミルクをあえて、砂糖を加えて、フルーツで飾りつけをし、ちょっとオシャレに変身させると、もう立派なデザートになります。もしかすると、タピオカよりもココナッツミルクの方が好きなのかな!?と自分でも思うことがありますが、でもココナッツミルクだけで飲もうとは思いません。

ココナッツミルクはデザート以外にもインド・カレーに入れたりしますね。タイ料理でも同じかな!?色々な使い道があるんですね。

タピオカってちょっと調理するのが面倒くさいと昔は思っていましたが、つぶの小さいタイプのものを使えば意外に簡単に調理できます。なんて言ったって茹でるだけですから!

簡単に流離で来て、しかもヘルシーなおやつ。夏のデザートにタピオカのココナッツミルクあえはいかがですか?

自分でも出来ること

家庭で簡単に脱毛をしたい、しかも仕上がりはサロン顔負けのような仕上がりにしたい。

これって全女性の共通の思いじゃないですか!?

脱毛って結構繊細な話題で、いくら女性同士とはいえども、私には大きな声で話せる話題ではありません。このテーマで話をすることになると恥ずかしいと感じてしまいます。ちょっと繊細なんですよ、私。

だからこそ、家で試せるような脱毛器があればいいなぁ、と思っていたんです。脱毛器って買うとすごく高いからレンタルとかであればいいのに、と思ってしまいますが、、、そんなところはマレでしょうね。だから自分で買うしかない。それならいい商品を買いたい!そこでこの家庭用脱毛器おすすめランキング【脱毛器rank】が役立ちそうです。

商品の良さを決めるのは「宣伝」することにあるのではなく、その効果ですよね。だから口コミ情報は案外良い判断材料になります。

サロン顔負けの脱毛機を探すのにはクチコミサイトが一番!早速今夜にでも脱毛機の欄禁ずを見てみてくださいね。