月別アーカイブ: 2013年6月

ハマったら止まらない!

 

実は最近ハマっているのがベルギーワッフルです。ベルギーワッフルには昔もはまっていました。確か学生のとき。私の大学は他府県だったので通学はまず大きな駅へ行って、それから快速に乗って普通電車に乗って…というような毎日。通学疲れしていました、今思えば。さすがに大学生で若いといっても毎日通勤列車に揺られる日々はきつい!そこで救世主が駅で売られているベルギーワッフルでした。マネケンのワッフルが特にお気に入り。駅構内を歩いているとどこからかふわっと香るバターと甘い砂糖の臭い。これにフラフラと釣られて何度ワッフルを買ったことか!プレーンワッフルでもはちみつベースのワッフルでもちょっと買って、電車を待つ間にパクッとかじるあの幸せ。学生の頃の幸せな思い出です。

さて、今はなぜまたはまり出したかというと、職場までの交通機関を変えたからなんですよね。ちょっと大きな駅を経由して通学することにしたんです。そしたらまたその駅にマネケンのお店が入っていたんです。ふわっと香るバターの香り。

ひとつ食べただけでこんなに幸せな気持ちにさせてくれるワッフルって偉大ですね!

良い季節ですね。

先週末。正確には先週の日曜日、BBQに行きました。川沿いでするBBQはなんであんなに楽しいのでしょうね!?家族で毎年恒例のこのBBQですが、今年はいつも以上に楽しんで出来ました。子供も大人も集まってワイワイ、ガヤガヤとするこの大イベント。とても楽しかったです。ことしのBBQのメインメニューはお肉以外にサザエ。サザエを持っていったんですBBQに!炭火焼した自然界で食べるサザエの味は、もう最高でした!美味しいことといったら、100点満点!

BBQではやっぱりビールですが、それとこの炭火焼のサザエは本当に相性が良かったです。家の中ではちょっと味わえない味でした。

これから外でするイベントが多くなるこの時期。暖かい機構も手伝って、外で楽しむことができるイベントというのは最高ですね!BBQのみならず、ただカフェに行くだけでも外の席に座ったりと気持ちの良いこの季節。夏真っ盛りとまでなってしまうと体はしんどいから、だから初夏くらいが一番季節感を楽しめる時期だと思います。

一人一人に合ったサービスって!?

最近の自分の傾向としてあまり大型のチェーン店のようなところにはいかなくなりました。大型チェーン店でマニュアル化されたサービスを受けるよりはアットホームな感じでこじんまりとしたお店やサロンで温かいサービスを受けたい、同じ金額を払うのならそういう一人一人の顧客にあったサービスを受けられる方が好きになりました。それは美容に関しても同じで特にサロンとか美容室など個人の趣味がとっても大事にされる空間ではなおさら、といった感じです。夏に向けて色々と準備もしなければいけないので、ゆっくりと調査中です。まずはワキ脱毛についてのまとめはこちら。ここから自分にあったサロンをさがすつもりです。大型店でのサービスは万人受けするように作られているので、誰に対しても同じ、というようなサービスですが、個人店では自分に合ったサービスが受けられる。それが良くて自分に合うサロンを探す人もきっと多いと思います。私もそういうきめ細かいサービスが受けられるサロンに通い続けたいと思っています。