月別アーカイブ: 2013年5月

食後だから。

すっかり眠たい午後のこの時間。お昼ご飯を食べてから30分後というのは、休憩の終わる時間なんですが、でも食後30分というのはとっても眠たい時間です。ちょっと昼寝をするのには最高っていう時間帯ですよね。

そういえば食後に散歩に出かけるのって実は健康には良いみたいですよね。ダラダラ怠け者のすることという感じがしないでもないですが、でも健康に良いと言われれば積極的に散歩に出かけてみたい九なるのが人間というもの。散歩って本当に体に良いんですよ!

私の場合、三食の中でお昼ご飯が一番よく食べる食事なので、食後30分というとちょっと胃を休めたくなる時間帯です。だから散歩に行くのはちょっとつらい。でも時々友達に付き合って散歩に行っています。胃は重いのですが、でも歩くのはすごく気持ちがいいですね!

食事と運動、毎日の健康を保つのにはどちらも欠かせないものですね!運動も真央日の生活の中にうまく取り入れて健康的に毎日を過ごせるようになりたいです。

成城石井に夢中です。

成城石井に行くのに最近ハマっています。輸入食料店をのぞくのが好きなんですが、成城石井ができてからというもの、そちらにばかり行っています。成城石井というと正確には輸入食料品店ではないとおもうのですが(日本製の物もたくさん扱っているし)、でも海外の食料品もたくさん売られているのでフラっと覗くのにはとっても楽しい場所ですよね。

女性なら誰でもチョコレートとか可愛いお菓子が大好き。私ももちろんそうです。だから成城石井に行くと必ずお菓子コーナーはチェックします。可愛いパッケージのものがあるとついつい買ってします。これが危ない!お店のディスプレイも可愛くされていると、ついつい、、ね。

輸入食料品というと一昔前ならお金のある人しか買わないようなものでしたが、最近では誰でも手の届く物になりました。良く気を付けてみていると、普通のスーパーで買うよりも安く食料品を買える時もあります。モノは使いよう。輸入食料品店を見て回るのも楽しいし、賢く利用したいものですね。

オシャレはマメさが必要

私の母親は捷の割には髪の毛が飲みるのが早いらしく美容室できれいに白髪を染めても2週間ほどでまた白髪が目立ってくるようになります。本人はすごく気にしていて、だから私によく白髪染めを頼んできます。2週間ごとに美容室に行く時間なんて忙しい母には無いので、だから市販の白髪染めを利用して白髪染めをしています。でもそれも続くのはせいぜい2週間。髪の毛を化粧で女性の印象って変わるだけに手の抜けない箇所なので、少々の手間も仕方がない・・・。母におすすめしたいのが、白髪染め口コミまとめ!※迷った人が最初に見るサイトです。まぁ、パソコンが苦手な母な母だから私がいいサイトを教えたところでちゃんと見てくれるのかどうかは分からないけれど。。。でもいい情報があったら教えたくなるのが人間っていうものですよね。 もし私がサイトをチェックして良い情報があったら教えてあげようかな、なんて思っています。自分で言うのもなんですがちょっと親孝行な娘ですよね!?