月別アーカイブ: 2013年4月

アラブ料理~フェルー・フェラ~

今日はちょっと変わった料理を作ってみました。フランス料理でも、ロシア料理でも、イタリアりょうりでもない、なんとアラブ料理!ちょっと、本当に変り種です。

アラブ料理というと何を思い浮かべますか?私はエジプト料理のモロヘイヤ・スープかな!?エジプトに行ったときにこれを飲んで忘れられない味になりました。エジプト料理ってスパイスをたくさん使うものが多いのですが、でもこれはそれほどスパイシーでは無いので、日本人の口に合うんですよね。エジプトの暑い天気にも負けず、旅行中は毎日のようにモロヘイヤ・スープをたくさん飲んで元気に観光しました。

でも今回作ったのはアラブ料理でもファラフェルというもの。これはひよこ豆で作ったコロッケのようなもの。もちろんスパイスも遣いますよ。コリアンダーとパセリとクミン。この3つのスパイスを入れるだけでひよこ豆のコロッケがすっかりアラブ風に。これをサンドイッチにしてケチャップで食べるのが美味しいんですよね。料理は食文化。元気のないときは美味しいものをたくさん食べましょうね!

ヤマザキのランチパック、限定!

パンのヤマザキのランチパックが好きです。

昔はイチゴジャムとバターか卵サラダかツナくらいしか種類がなかったのに今や照り焼き味のお肉が入ったものとかブルーベリージャムとバターとかメープルシロップとバターなどバリエーションが沢山ありますよね。しかも地域限定商品とかこの時期限定といったものもあるので、選ぶ方は選択肢が多くて迷ってしまいます…。

私のお気に入りはシンプルに、今でもイチゴジャムとバターの組み合わせ。これが一番美味しい。文句なしで一番!

ランチパックの良いところは食べやすいことと食べる場所を選ばないところ。公園でちょっとつまむのも良いし、会社で小腹がすいたときに食べるのも良い。私は「ランチパック」をおやつの時間に食べることが多いです。甘い組み合わせのランチパックが好きなので小腹が空くオヤツタイムにはもってこいなんですよね!

ちょっとお腹がすいたときに備えて、あなたもランチパックをカバンの中に入れておくのはいかがですか?

本当のところはどうなの??

女性の本音。デリケート脱毛詳細 ってどうなっているのかな?

最近彼氏ができたから、デリケート部分の脱毛をやってみようと思っています。今まではひざ下とか脇とかの脱毛しかやっていないので、デリケート部分の脱毛なんてちょっと恥ずかしいけれど…でも彼氏に可愛く思われたいので、ちょっとやってみようかなぁ、なんて思っています。

こういうのって人に相談するのもちょっと恥ずかしくって、いつも行くサロンのエステティシャンに今度色々と聞いてみるつもりです。

外国では男性もデリケート部分の処理をするらしいです。それほどみんな色んなことに気を使っているんですね。こちら日本ではそういう話題はおおっぴらに話せる話題ではないので、誰か、友達の家にお泊りに行った時くらいにしか話せないテーマです。でも本当はみんな気になる話題なんだけれどね!

エステティシャンの人なら色んなことを知っていそうだから、今度相談してみようっと!

今の彼は本命だから、私も頑張らなくっちゃ!