月別アーカイブ: 2013年3月

アレルギーの対策法を考えよう!

この時期の花粉症。ひどいですよね。私の症状は鼻水にクシャミ、目のかゆみと全て揃っています。だから最近はこれ以上にひどくならないように予防(もう予防とは言いませんが)対策を考えています。

以前に花粉症にはヨーグルトが良いと聞いたので、ヨーグルトを食べるようにしたり、ハーブのたくさん入ったのど飴を舐めたりと地道に頑張っています。

ちなみに妊娠中の女性が脂肪分のカットされたヨーグルトや低脂肪タイプのヨーグルトを食べ続けると、お腹の中の赤ちゃんのアレルギーにかかる度合いが、普通のヨーグルトを食べていた妊婦さんよりも上がるらしいですよ。なぜかは調べているところらしいのですが、やはり自然に無いタイプのヨーグルトだと体に無理がかかるのかもしれません。

花粉症は辛いですが、自分に合う方法を探して、体と相談しながら問題解決に努めたいですよね。荒れた喉には金柑や蜂蜜がいいとか、昔からの知恵で何とか問題解決できるように調べてみるつもりです。

 

アロマテラピーの効果

忙しい毎日。イライラすることもあるでしょう、我慢できないことがあるときもあるでしょう…。そういう時はどうやってリラックスしたり、ストレス解消をしたりしていますか?私の場合は音楽を聴いたり、ちょっと遠出をしたり、マッサージに行ってみたりしています。今のところマッサージに行くのが一番効果ありなのですが、でもマッサージに毎日行くと結構な出費になってしまうのでその代わりになるものはないかと考えているところです。

一番有力なのがアロマテラピーかな?アロマの力って人をリラックスさせたり、やる気にさせたりとポジティブなイメージがありますよね。私も一度はアロマオイルの使い方をマスターしたいと思ってセミナーに通ったりもしたのですが、でもイマイチ身につかなかったような気がします。

マッサージに行くときに好きなアロマオイルを使ってマッサージしてもらうときがあります。私のお気に入りはラベンダー。香りに癒されるというのは悪くないですよね!

毎日イライラしない日々を送るためにもアロマテラピーを賢く利用してみたいです!

体の中から綺麗に!

最近、始めた野菜中心生活。トマトにキュウリにキャベツにブロッコリーどれもサラダにぴったりの野菜。かぼちゃも玉ねぎもすごくよく食べます。本当に健康的って自分でも思っています。私がこれほど食生活にストイックになれるなんて自分でもびっくりです。

どうしてこんなふうに食生活に気をつけるようになったかというと、答えは単純。ダイエットと美肌効果を期待して、です。女性は美しさを手に入れるためにはなんだって出来ちゃうんです☆少なくとも私の場合は、ね!

食生活を気にするようになってから肌の調子が良いみたいです。体もすっきりと軽い感じがするし!こんなに簡単に体調が良くなるならもっと前からやっておいたら良かった、なんて思っているほどです。単純な私です。食生活を気にして睡眠もよく取っているのにどうしても体調が良くならないときの最終手段はやっぱり化粧品に頼っています。そんな時のお薦めは…↓。でもこれにずっと頼らなくても良いように、自分でも努力しなくっちゃね!

http://xn--cjrs2bgz9dnffc2d.jpn.com/category1/entry4.html