月別アーカイブ: 2013年2月

アン・ハサウェイが助演女優賞、受賞

昨日はオスカー賞が発表されました。私の大好きなアン・ハサウェイが念願の「助演女優賞」受賞です。けっこう個人的に嬉しいです。だってアン・ハサウェイって大きな役をやっている割には評価はまだまだ低かったような気がしていたので、今回の受賞は彼女にとって本当によかったなぁと思っています。なんか友達みたいな言い方ですよね(笑)記事はこちらです!http://www.cinemacafe.net/article/2013/02/26/15693.html

今回は『レ・ミゼラブル』で受賞のアン・ハサウェイ。でも私が好きな彼女の映画はやっぱり『プラダを着た悪魔』。この映画を初めて見たときはちょっとした衝撃を受けました。服が可愛いのはもちろんのこと、それを着ているアン・ハサウェイの着こなしのうまいこと!服って着る人を選ぶんだなぁ、としみじみ感じたほどでした。よくティーンズ雑誌で言われる、「誰が来ても似合う服」なんてものは存在しないように感じたくらいです。おしゃれに見える人、お洒落に見える着こなしというのはやっぱり努力することが必要なんですね。

受賞式では「やっと夢が叶った」と涙を見せたアン・ハサウェイ。彼女のように何にでも前向きな素敵な女艇ってやっぱり憧れます。

春予想

今日の天気。すっきりしない曇り空。長い冬は今週に入ってからも全然明けません。今年の梅の開花予想は2月25日でしたっけ?今朝の新聞によると梅の開花が始まったそうです。本当なのかしら、と疑いたくなるほど寒い日はまだまだ続いています。ちなみに桜の開花予想は3月31日らしいです。私のいる地域では。桜開花予想が当たってくれればいいのですが!春の訪れが待ち遠しい今日このごろです。

お菓子の世界では春は既にやってきたようです。ミスタードーナツでは来週からキャンペーンをやるみたいですよ。桜ドーナツとかなんとか言っていたっけなぁ。ミスドの今日の新聞広告でそういうお知らせがありました。それ以外にもレパートで桜まつりが始まるようです。桜風味と言われるとどんなものかちょっと想像が出来ませんが、ピンク色の可愛らしいお菓子なんだろうなぁ、って想像しています。和菓子の世界でもそろそろ春めいてきたようで白餡でピンク色の和菓子がお目見えしていました。春はスイーツの世界から。さて、本物の春は一体いつ来るんでしょうか!?

パーティーガール

明日は友達の誕生日。超お嬢様の彼女の誕生日パーティーは有名ホテルを貸し切ってのパーティーです。私とは違う環境で育った彼女の話を聞いていると、ちょっとため息がでちゃいます。羨ましいと思う気持ちもあるんだけれど、でもこれほどなんでも豪華にしなくては気が済まない彼女と私はなんで長年の友達なんだろう。。。と思うことも。私もそれほど貧しい家庭に育った、というわけではありませんが、それでも彼女の話を聞いていると「あぁ、世の中って色々な人がいるんだなぁ。」と本気で思います。彼女のパーティーは親戚が集まるだけでなく、各界のお偉いさんもパーティーに来ます。だから私もこのパーティーに参加するときはいつも緊張しちゃうんですよね。でもいろんな人と話を出来る良い機会でもあるので、パーティーに慣れてきたらお喋りを楽しむようにしています。私の周りは面白い友達が多いけれど、世の中には私の友達を含めて本当に面白い人が居るんだなぁ、と改めて思う今回のパーティーになりそうです。

セント・バレンタイン♥

もうすぐバレンタインなので来週の道曜日はデパートにお買い物。チョコレートはなるべく毎年手作りにしていましたが、最近すごく忙しいので今年はそんな時間もありません。仕方がないから美味しいデパートのチョコレートで代用することにしました。こういう特別な日用のチョコレートって結構選ぶのが難しい。勿論贈る相手の顔を思い浮かべながら、チョコ選びするのですが、それでもなかなか決まらないときもあります。プレゼントを選ぶのが得意な人が付いてきてくれれば良いのですが、そんな事はあまりなく、大体プレゼント選びには時間が掛かります。

今回のメインの相手はなんと甥っ子。可愛い甥っ子のためにすごく美味しいチョコレートを選んであげたい!5歳の甥っ子の初めてのバレンタインチョコレートになるだろうから、あまり甘すぎなくて、ドライフルーツみたいなモノが入っているチョコレートを選んであげたい。

プレゼント選びは得意ではありませんが、でもせめて気持ちのこもったプレゼントを選ぶようにしようと思っています。