おいしいものに弱い…

おいしいものは脂肪と糖で出来ている、というCMがありますが本当にその通りだと思います。牛丼にしてもケーキや菓子パンにしても脂肪と糖の塊ですよね。これらを食べすぎると、そして運動しなければ当たり前のように太っていきますよね。化学的に分析しなくてもこれらを食べすぎると太っていきます。でもこの二つがないと人間が健康に生活することはできません。程よい量で食べる事が大切という事ですね。という訳で、健康を考えて最近せめて糖分を取り過ぎないようにと菓子パンを控えるようにしています。そもそも私は砂糖とバターをたっぷりと使ったデニッシュが大好きです!これをお菓子の時間に食べるのがもう日課になっていて、でもこれを続けているせいで近頃体重が増えてきました。体重が2キロ増えたとことで危険信号!体が重く感じるようになってきました。だから最近は菓子パンを控えるようにしています。糖と脂肪と控えればダイエットに繋がるのでしょうが、心の潤いは無くなっていくように感じます。食べる事で人間はストレスを解消できる一面もあります。一番良い健康を維持する方法はおいしいものを食べて、たくさん動くことですね!脂肪と糖、この二つは運動することで0にすることも可能な賢い物質です。

心の栄養が欲しい時には

コンサートに行くのって悪くないと思います。日常生活では味わえない生の音に触れるのは心の栄養になるからです。人間はおいしいものを食べれば体と心は満たされて元気にはなりますが、でも色々な意味で心に栄養を補いたいなら、コンサートに行ってみましょう。もちろんCDやテレビでコンサートを味わうのも良いのですが、でもコンサートは生ものなので、その時にしか味わえない、その時にしか出せない音があります。演奏家も一回きりしかないコンサートという場で完璧な演奏をしようとものすごいプレッシャーと緊張感を持って舞台に立っています。だからそんな雰囲気をじっくりと味わえるのもコンサートのだいご味。クラシックコンサートでもポップミュージックのコンサートでも、クラブのライブ演奏でも…。その時にしかない一度きりの音楽と雰囲気にじっくりと浸ることで日常生活の好取れるなんてすっかり忘れられる、そんなコンサートに、一か月に一度くらい行ってみたいですよね。

お財布がピンチの時に利用する!?

お金がピンチの時に直ぐに借り入れできるキャッシングの存在というのは本当にありがたいものです。もちろん、それでもしっかりと確実な返済の当てがないのなら借りるべきではありませんが。でもちょっと給料日前で…今日だけピンチ!という時には利用するのも良いですよね。近頃のキャッシングの特徴として、女性専用のものがあったり、借りたお金の使い道ごとのプランがあったりと、サービスが多様化してきている事です。ですから借りたお金の用途がはっきりと決まっている場合は、そのキャッシングのプランに合わせたサービスを使った方がお得にお金を借りられる時もあります。ただ単にお金がないから借りたい、といった場合は用途別のサービスを受けるのは厳しそうですけれど!そして、最近のキャッシングの審査は本当に短い時間で出来ますよね。審査をするその場でお金を借りる…なんてことも可能なのが、現在のキャッシングの特徴です。参考:今すぐ借り入れできるキャッシングの申込み方法 何にせよ、お金を借りる事は少額であっても大変なことです。お金を借りる時は返す時の事を考えて借りるようにしましょうね!

 

風邪の引きはじめ

ちょっと夜が肌寒くなったと思ったら、風邪をひいてしまいました。咳がこんこんと出ます。ちっともうれしくない咳です。風邪の時、引き始めにしっかりと治しておくことが長引かせないコツですから、今のうちに治しておくことにします。風邪を治すためには…。まず体の冷えを取ることが大切です。「首」と名前が付くところを温めましょう。首、足首、手首…。この部分を温めることが本当に大切で、いくらほかの部分を温めてもこれらの部分がしっかりと温まっていないと寒く感じるかもしれません。それから体の内側からの冷えを取るために生姜湯などを飲みましょう。はちみつも効果的です。そしてお風呂につかるのも良いと思います。ここまでは漢方、自然の力を借りて風邪を治す方法でした。でもどうしても外せない大切な仕事などがある時は、内科に行ってお医者様に薬を出してもらうのが一番です。風邪は引き始めが肝心。ここで無理をしないようにしましょうね。

シルバーウィーク

9月の後半。お楽しみはシルバーウィーク、という方もきっとたくさんいらっしゃるでしょう。シルバーウィークは今年は4連休です。この休みを利用してちょっとした小旅行に行くのも良いでしょう。家でまったりと過ごすのも良いし、お出かけをしたり、親せきの家に行くのも良い…。せっかくの4連休ですからしっかりと有効に使いたいものですよね。私はこの休みを利用して、基本的には家でゆったり過ごしながらも、動物園に行ったりと家族サービスに努めようと思っています。こんな時期でしか家族サービスをするときはありませんから。以前から子供たちが行きたいといっている動物園に連れて行く予定です。動物園は入園料もそれほど高くないし、動物に触れられる…、で我が家ではよく動物園に行きます。飽きることのない場所のうちの一つです。そんなわけで、同じように考えている家族はみんな動物園に行くので、動物園がちょっと込み合ってしまうことも…。それでも、デパートに行くよりは全然マシですけれど!今年のシルバーウィークは家族で過ごす週。是非とも有意義に過ごしたいものです!

本気のダイエット

 

痩せたいと本気で思われる方は、食べる量を減らすのではなくて基礎代謝を上げる事に重点をおいたダイエットが良いと思います。このような考え方でしたらダイエットに無理がなく、それにダイエットと意識しなくても自然に痩せていくことが出来ると思います。ダイエット基礎代謝http://xn--p8jxa6nmb7310afcbn70btn6d277a.com/ のリンクを参考になさってください。

基礎代謝を上げようと思うと筋肉量がアップするといいと思います。つまり筋肉を付けるという事です。筋肉を付けることで、実際に太りにくい体を作ることが可能なのです。ですからダイエットの際はカロリーを燃やすための運動だけでなく、筋肉を付けてカロリーの燃焼をしやすい体を作ることに重点をおきましょう。具体的に、カロリーが燃やしやすい有酸素運動のようなエクササイズから始めましょう。有酸素運動は長い時間動き続けられるような運動です。エアロビクスや水泳がそれに入ると思います。激しい運動ではすぐに疲れてしまいますが、そうではないゆったりとした動きを長く続けられるようなエクササイズが良いですよね。カロリー燃焼の良い体を手に入れたら、ダイエット成功はもう間違いありません。もしダイエットをしたいと思っていらっしゃるのなら、体つくりに力を入れましょう!

簡単焼売を作ってみた!

生まれて初めて焼売を作ってみました。今まで餃子は作ったことがあったのですが、焼売は作ったことがありませんでした。作らなかった理由はなんとなく難しそうだったかです。でも作ってみたらとっても簡単。時間も、餃子を作るよりもかかりませんでした。餃子との違いはにんにくを入れないことと、蒸すということ。本当に簡単な焼売。今日は豚肉と貝柱の焼売を作りましたが、エビの焼売にしたり、野菜の沢山入った焼売を作ったり色々バリエーションが広がりそうです。

焼売のつくり方は材料を入れて、調味料を入れて、焼売の皮に包んで焼くだけです。本当に簡単です。混ぜて、包んで、蒸して出来上がり!難しいテクニックも無く簡単です!!

材料は今回は豚肉、貝柱の缶詰、玉ねぎ、調味料は砂糖、塩、酒、醤油を少し入れました。そして卵と片栗粉を入れて混ぜます。あとは焼売の皮に包んで15分ほど蒸したら出来上がりです。本当に簡単な焼売。気になる方は一度作ってみてくださいね。

 

小雪さん、第三子ご懐妊!

昨日驚いたニュースをネットで読みました。タレントの小雪さんが第三子を妊娠されたそうです。ただ今6ヶ月だそうです。小雪さんといえばついこの間お子さんを生まれたような気がする。。。と思って調べてみたらやはり去年の一月に第二子を出産されていました。ということは年子ですよね?あれ?と思ってさらに調べてみると、第一子と第二子もよくよく考えてみれば年子のような気が。。。ということはお子さん全て年子になるのかしら?巷ではと仕事双子の育児はとても大変、と言われています。それが更に三人とも年子となると一体どうなるのでしょうか?とても大変そうに感じるのですが。。。一番目のお子さんが三番目のお子さんをあやしたりするのでしょうか?いやいやとっても大変そうです。小雪さんって化粧品のCMに出たりと所帯じみた感じが全くしないので、だからそんなにお子さんがいるなんて驚きですよね。この少子化の時代に、素晴らしいですね!幸せいっぱいの小雪さん、あやかりたいと思っている人もきっとたくさんいらっしゃるでしょうね!!

 

かわいい赤ちゃんのビデオ

赤ちゃん、子供の映像って本当に見ていて楽しいですよね。動物の赤ちゃんの映像や赤ちゃんと動物の遊んでいる映像、本当に赤ちゃんって動物でも人間でも可愛い!!今回は こちらの映像 を見つけました。

私はちょっと面白い赤ちゃんや動物の映像が大好きで、Youtubeで見つけるたびにそんな映像を眺めています。本当に可愛い映像ばかりで、何かちょっと悲しいことがあってもこんな映像たちを見るとすぐに気分も良くなっちゃいます。赤ちゃんと動物って万人から愛されると思います。今回のこの映像は双子の赤ちゃんの滑り台での遊び。双子の赤ちゃんだからたとえ滑り台で押されてしまったとしても、意地悪されているなんて思いもしませんよね!?双子の赤ちゃんでなければこんな状況だったら、喧嘩が起こりそうです!!赤ちゃんの喧嘩って容赦ないので結構恐ろしいのですが・・・、でも映像の中のこの双子の赤ちゃんはとっても楽しそうに遊んでいます。外国人の双子の赤ちゃんのすごく可愛くて、ちょっとホッと心が緩むような、そんな映像です。一度ご覧あれ!

ショッピング

今も引き続きネットでの買物にはまっています。ネットでの買物の良いところは家にいながら買い物が気楽にできるというところですよね。しかも支払いはクレジットカードで簡単に出来るのも良い。でも気をつけないとちょっと使いすぎてしまうという怖さもありますが。今はクレジットカードで買い物をしたほうが、カードのポイントが貯まってよりお得という事もあるので、お財布を持って買い物に行くよりもネットで買い物をしたほうが良いように感じる時もあります。でもやっぱり買い物は直接お店に行って店員さんと話しながら商品を買うのも楽しい。ネットで買い物をするのも、お店に出向くのもどちらも買い物をするのは楽しいのですが、その時その時の状況によって使い分けるのが一番賢いように感じます。今日のような天気の悪い日はネットのスーパーでチャチャット買い物をして商品を届けてもらうのがやはり便利ですよ。買い物も時と場合を選ぶということです。